buddy24のブログ

LAKERSファンのブログです♪

【WCF GAME1】 ロケッツ VS ウォーリアーズ

ウェスタン

カンファレンス

ファイナル

が始まりました

GAME1はアウェーの中

119 対 106で

ウォーリアーズの勝利

www.youtube.com

これぞプレイオフと言う雰囲気

 

序盤はハーデンを軸に

ロケッツのペースでしたが

ウォーリアーズ

KDを軸に淡々と得点を重ね

食らいつきます

 

アイソ主体のロケッツに対し

ウォーリアーズ

オフボールの動きで

イージーバスケットを多く奪い

最終的に13点差での

勝利でした

 

ロケッツ

ハーデンのマークをスイッチさせ

徹底的にカリーとのアイソレーションを

作っていました

そのハーデン

41P 4R 7A

FG:14/23 

3P:5/9

と爆発

 

もう一人のエース

ポール

23P 11R 3A

の活躍

珍しくアシストが少なかったのですが

リバウンドが11本もありました

 

一方

ウォーリアーズ

KD

37P 3R 1A

FG:14/27

3P:3/6

の活躍

全く無理せず

淡々と

得点を取るところが

スゴイです

 

アイソを仕掛けらまくった

カリー

18P 6R 8A

FG:8/15

3P:1/5

数字的にはそこまで

目立ってはいませんが

カリー

コートに立っているだけで

脅威です

ディフェンスで狙われていましたが

言うほど悪くないと思います('ω')

 

クレイ

4Qに連続得点し

28P 4R 2A

FG:9/18

3P:6/15

急に爆発するから

怖いです( ;´Д`)

 

グリーン

5P 9R 9A 2S 2B

ノーマークの味方を

オフボールの動きに

合わせるのが超絶上手いです

相変らずのオールマイティ

 

今日の試合では

元レイカー

トレーバー・アリーザ

ニック・ヤング

が試合に出ており

共に活躍していました

アリーザ

8P 5R 2A 1S 1B

ファウルトラブルにより

23分の出場でしたが

ディフェンスで貢献

 

ヤング

3Pを3本沈め9P

スポットシューターとして

期待に応えていました

 

 

あぁ

早く

このプレイオフの

雰囲気を

レイカーズの選手に

生で味わってもらいたい(*^_^*)

シーズンでいくら活躍しても

プレイオフでこそ

選手の真価が問われますから

 

若手主体のチームの中で

シクサーズ

セルティックス

はプレイオフを

経験

羨ましい限りです

ウルブズも入るのか)

特にセルティックス

ファイナルの権利を

争って

キャバリアーズ

対戦中

これでファイナル進出となると

各段にレベルアップ

するのでは・・・

 

まだ始まったばかりの

カンファレンスファイナル

現在

セルティックス

ウォーリアーズ

が一歩リードしています

 

それでは、また♪