buddy24のブログ

LAKERSファンのブログです♪

【2018.3.14】VS ウォーリアーズ

レイカーズ

イングラム

クズマ

ハート

フライ

が欠場で絶体絶命のピンチ!!

 

対して

ウォーリアーズ

主力の

カリー

トンプソン

グリーン

が欠場だったため

もしかしたら勝てるか!?

と思いましたが

 

王者を甘くみていました

選手層が全然違います(笑)

敗北です( ;∀;)

 

今日のスタートは

アイザイア

ロンゾ

KCP

ランドル

ロペス

とウィングがスモーーーーーーーーーーール!!

デュラントKCPがマークしましたが

高さのミスマッチで簡単に得点を決まれていました

デュラント

26P 5R 6A  2S 1Bの活躍

まだまだ温存していた感はありますが、さすがです"(-""-)"

 

スターターの差はさほどなかったように思えますが

ベンチがすごいことになっています(笑)

レイカーズベンチから

カルーソ

エニス

ウェア

ウィリアムズ

ズバッチ

とDリーグメンバーがずらり

 

対してウォーリアーズ

リビングストン

イグダラ

カシピ

ベル

マギー

と良いロールプレイヤーがずらり

 

正直仕方ない負けだったと思います

バックトゥバックで疲れもあったのでしょう

足が止まっていました

その中でよく戦った思います!!

 

今日の試合はベテラン組がチームを引っ張りました

アイザイア20P 7A

ロペス20P 6R 5B

f:id:buddy24:20180315194552p:plain

頼りになる二人です(^^)

よくコミュニケーションをとってくれています

 

アイザイアは、ランドルと口論になる場面がありました

 最近のレイカーズでは見られなかった光景

 

 モコさんすみません。勝手に引用させて頂いていますm(..)m

 

モコさんが言うようにチームメイトに物を言えるベテランが

レイカーズには必要だったかと

特に若いレイカーズには!!

今日の試合は負けましたが

こういう場面が見られただけで

レイカーズはいい方向に向かっているな

と嬉しくなりました(^^)

アイザイア獲得はプレイだけではなく

思わぬところでも効果が出ています(^^)

 

口論になったランドル

22P 10Rと3試合連続でのダブルダブル

8/10と高確率で決めました(^^)

なんと直近の16試合でF/G%で

5割を切ったことはありません

フィニッシュ力が上がっています

 

が、やはりディフェンス

ランドルが一番バックトゥバックでの

疲れが影響しているように見えました

f:id:buddy24:20180315200655p:plain

リビングストンがリング下でノーマークにも関わらず対応が遅れます

この後、ロンゾにぶっとばされます(笑)

 

彼はやはりディフェンスがキーとなるでしょう

猛突進のオフェンスファールは目を瞑ったとして

ディフェンスがよくなれば再契約を迷うことは

ないと思います

あの、オールスター選手相手に時折見せる

気迫のディフェンスが維持できれば

最高なんですが('ω')ノ

 

デュラントをマークしたKCP

今日はシューティングが不良

FG:4/13 3P  2/7の13P 3S

ディフェンスではデュラント相手に

よく頑張っていました

 

ロンゾ8P 5R 11A 3S 1B

シューティングが開幕当初に戻っています

FG:3/11 3P 1/8

ですが

その他で貢献できるのが彼の強み

ディフェンスでここまで貢献できる

ルーキーは見たことありません(^^)

f:id:buddy24:20180315201912p:plain

2Q終わりのティップイン!!

本日のハイライトです👍

エンドのボール出しから全力疾走で

KCPのシュートをカバーします

最高です🔥

 

ベンチでは

ウィリアムズ

アイザイアのアシストで

レイカーズ初得点を決めます

f:id:buddy24:20180315202131p:plain

が活躍もここまで

残念ながらチャンスをものに

出来ていませんでした( ;∀;)

 

ウォーリアーズには

元レイカーニック・ヤングがいます

f:id:buddy24:20180315202340p:plain

スタート出場で18Pの活躍

レイカーズに残ってほしかった選手です

 

f:id:buddy24:20180315202432p:plain

自らボールを運びターンオーバーをした

ジャベルギ・マギー!!!

カーに指導されます(笑)

 

プレイオフ争いチームに差を付けられた負けですが

レイカーズは確実に良い方向に向かっています(^^)

 

次の試合は

明後日、ホームヒートと対戦です!!

 

それでは、また♪