buddy24のブログ

LAKERSファンのブログです♪

【2018.3.16】VS ヒート

91対92。。。

 

ウェイド

ホワイトサイド

ウェイターズ

がいないヒート

一点差で負けました(;;)

序盤からドラギッチにやられ

30P FG:10/18 3P:4/7

と高確率でシュートを沈められます。。

アシストが2個しかないのが意外ですが

完全にかき乱されていました

アシストのアシストですな

 

ドラギッチに次いで

活躍されたのが

ケリー・オリニク!!

この選手がまた

うっとおしいこと(笑)

シュートは3Pまで沈めるわ

ディフェンスでは

ものすごくハッスルするわ

敵にしたくない

非常にいやらしい選手です

 

セルティックス時代から

良い選手だなぁと

思っていましたが

対戦したらこんなにうっとおしいとは(笑)

自分の仕事をきちっとこなすいい選手です

f:id:buddy24:20180317165457p:plain

なんとセブンフッターの選手なのか

ほぉ。。

 

ヒートの若手で注目しているのは

ジャスティン・ウィンズロー

f:id:buddy24:20180317165511p:plain

ウェイドの後釜として期待されている

彼ですが、少し伸び悩んでいるのかなぁと

毎試合を観てるわけではないので何とも言えませんが

f:id:buddy24:20180317165915p:plain

ディフェンスはすばらしいものを持っていますが

オフェンスがいまいちパッとした数字を残せていません

確か、序盤はケガで欠場が続いていたような

まぁ、これからですね!!

ウェイド師匠が色々教えてくれることでしょう👍

 

レイカーズの話に戻ります

接戦になると不利なレイカーズ

クラッチタイムにこの選手に任せて

勝てなかったしょうがない

とういうコービー的な

存在がまだいません

イングラムがその役割になりつつありましたが

ケガで欠場中

とても恋しくなっています(笑)

 

今日の試合では

またもランドルがダブルダブルの活躍で

25P 12Rと好調を維持しています

フィジカルが強いからか

接触されても中々

ファウルがもらえません(笑)

 

クズマ11P 8R 3Aの活躍

終盤の3Pは痺れました

しかし足のケガを痛そうにしている場面がありました

心配です(;;)

ちなみにクズマ

レイカーズの3Pルーキー記録を塗り替えたそうです

すばらしい🔥

その前はディアンジェロ・ラッセル

 

ロペス18P 4R 2Bの活躍

シュートが好調で

FG:5/10 3P:4/6

 

ロンゾは今日もシュートが入りませんでした

F/G:4/15 3P:1/3で9P

しかし8R 8A 2S 1B

といつも通り得点意外で貢献🔥

 

そして負けはしましたが

レイカーズMVPを挙げたいのが

KCP!!!

6P 9R 4A 1S

スタッツ的にはあまりよくはありませんが

今日はハッスルプレーがひかりました(^^)

f:id:buddy24:20180317163318p:plain

スティールからそのままダンク!!

スピードがあるので、スティールからそのまま

自分でフィニッシュすることができるのが強みです

元レイカーの話になりますが

同様なプレーをアリーザはできました

メタはスティールしてもそのまま

自分で得点することが中々できませんでした(笑)

f:id:buddy24:20180317163807p:plain

味方のミスを全力で戻り

ブロックする場面がありました

結果的にオフェンスファールとなりレイカーズボールとなりました

これは勢いづくワンプレーです

f:id:buddy24:20180317164023p:plain

ミスしたアイザイアも「サンキュー」表情

 

今日のアイザイア

言葉が悪いですが

完全に足手まといな感じでした

5P 2R 3A 3TO

FG:1/9 3P:0/2です

やはり毎試合ターンオーバーが多いのが気になります

 

ベンチからはウェア

3P3本を含む11Pを奪取

自らオフェンスをクリエイトできませんが

スポットシューターとして活躍

しています

 

今日の敗戦で借金7に戻り

31勝38敗

プレイオフへの道が厳しくなってきたレイカーズ

私はまだまだ諦めません

 

次の試合は2日空いて

アウェイでペイサーズと対戦です

 

それでは、また♪